晴れた日のおさんぽ

好きなことについていろいろ記録するブログです。

ブログをはじめました

 はじめまして!ブログをはじめてみました。初心者ですが、よろしくお願いします。

 20代女、フリーターです。旅行や外国語、美術館・博物館めぐり、読書、ゲーム・アニメ等が好きなので、そのことを綴っていきたいと思います。

1、旅行と外国語について

旅行は、日本全国かなりの場所を訪れています!歴史にも興味があるので、史跡や城を巡ったりしています。大体青春18きっぷで、安宿に泊まる旅行ですが。でもグルメやお酒は外しません(笑)

海外旅行は、イギリス、シンガポール、中国に行ったことがあります。 留学とかもしたことがあるので、その情報も載せられたらいいなと思います。

2、外国語について

英語と中国語を少し話せます。通じない時はだいたいジェスチャーですが(笑)

英語と中国語を勉強するために、海外ドラマも見ています。海外ドラマのことについても、勉強も兼ねて書いてみたいと思います。

3、美術館・博物館めぐりについて

美術館・博物館めぐりは、あまり詳しくないけど、文化的なものに興味がありまして…。だいたい素人の感想なんですが、読んでいただけたら幸いです。

 実は、ブログを始めた直接のきっかけは、美術館・博物館めぐりのことです。日々の生活に必死で、せっかく感動しても、振り返る機会もないからです。同じように、旅行をしても、振り返る暇もなく、気づくと思い出も遠くなっていて。このままではまずいと思い、せっかくの体験を記録していきたいと思い、ブログを登録してみました。

4、読書について

何でも好きですが、最近忙しくて読めていません。ブログを始めたことをきっかけに、読書も意識的に進めていけたらなあと思います。

最近の作家さんだと、湊かなえさんや、東野圭吾さんが好きです。東野圭吾さんの白夜行が大好きです。

歴史小説は、司馬遼太郎が好きです。芥川龍之介とかも、読みやすくて好きですね。

5、ゲーム・アニメ等

 あまり詳しくありませんが、いろいろなものを一通り見たりやったりしています。でも本当、あまり詳しくありません…。勉強したいです。

ゲームなら、昔はFFとかドラクエ逆転裁判桃太郎電鉄などをやりました。歴史系のだと、三国無双、戦国無双、バサラ、三国志信長の野望が好きです。のぶにゃがの野望も好きです(笑)

アニメはとにかくマクロスが好きですね!あとは、新しいものはだいたい見ています。時々見逃したりもするので、本当あまり詳しくありませんが。

 

こんな感じで、いろいろなことに興味はあるけど、どれひとつあまり詳しくない感じです;;でも、この機会に文章にまとめることで、いろいろ勉強したり考えたりしてみたいです。

よろしくお願いします!